なまら気になるブログ

北の大学生が最近の気になることや流行っていることについて書いていくブログです。

ファーストサマーウイカって何者?これを読めばすぐわかるブログ!

人気急上昇中のファーストサマーウイカ。みなさんもテレビでこの名前を聞いたことがあると思いますが、いったい何者なの?職業は?どうして今有名なの?と思う方も多いと思います。

今回はそんなファーストサマーウイカさんについて調べました。

 

ファーストサマーウイカのプロフィール

www.instagram.com

1990年6月4日生まれの29歳。出身地は大阪府大阪市で愛称はウイぽん、ファッサマ。身長は161㎝、血液型B型で所属事務所はキューブ。

趣味は体験レッスン、飲み歩き、1人喫茶店アダルトビデオ鑑賞

特技は中学生の時に始めたドラムで、高校の時はロックバンドへ所属していました。

 

ファーストサマーウイカというのは芸名で、本名(旧芸名)である「初夏」に由来しているようです。

 

アダルトビデオ鑑賞が趣味なんて驚きですよね!アダルトサイトの中でもFANZAを好んで見ていて吉沢明歩のファンであるそうです。またAV監督になることを夢に向ているらしいです(笑)

 

また、名前と顔立ちから外国人?ハーフ?と思われますが純日本人でコテコテの大阪弁をしゃべり、とてもかわいいです。

ファーストサマーウイカの生い立ち

大阪の京橋に生まれ、小学校の時は転校が多かったようです。小学校の卒業文集に「声優になりたい」と書いており、高校卒業後に声優の専門学校に進学しますが1年で中退しました。

その後、大阪の劇団オーディションに応募し、2009年に「RETORUTO AUDITION 2009」を経て劇団レトルト内閣に入団します。

舞台女優としてデビューし、2012年に出演した音楽劇『ファンファーレ』をきっかけに仕事も所属先もないまま2013年に上京しました。

 

上京後にアイドルグループ「BiS」のオーディションをツイッター上で発見し、応募し、合格しました。この時に「初夏」から「ファーストサマーウイカ」に芸名を変えました。このグループではドラムを務めますが、2014年に解散します。解散した後は女優1本で行こうと思いましたがプロデューサーのNIGOに誘われて「BILLIE IDLE」という音楽グループで活動をしていました。

 

しかし、このグループも2019年に解散してしまいました。2016年より音楽活動の傍らで女優として舞台に立ち、2017年にキューブに所属しました。

 

ブレイクのキッカケ

f:id:sasukeyyy1111:20200428185650j:plain

今ではバラエティー番組やドラマで大人気のファーストサマーウイカさんですが、テレビでの活躍は最近のことです。ブレイクのキッカケは2019年1月に放送された「女が女に怒る夜 2019年愚痴始めSP」でした。ここから「コテコテの関西弁」「歯に衣着せぬヤンキーキャラ」でたちまち話題になり、「2019年下半期・急上昇テレビ番組出演ランキング【フレッシュ平成世代】」で見事1位になりました。

 

様々なバラエティー番組に出演しているファーストサマーウイカさんですが、実は映画やドラマ、ラジオにも出演しています。僕はファーストサマーウイカさんが出ていた凪のお暇を見てました!

最後に

 最近のファーストサマーウイカさんはテレビにラジオに引っ張りだこです。なかでもラジオは2020年4月から日本放送のオールナイトニッポン0のパーソナリティーを担当しています。これからもっともっと活躍すること間違いなしのファーストサマーウイカさん。

ぜひ彼女の関西弁豊富なバラエティーを見てほしいです!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。