なまら気になるブログ

北の大学生が最近の気になることや流行っていることについて書いていくブログです。

コロナで大流行?こんな人もYouTubeで配信してるの!?

日、家で過ごす日々が続いていますが僕が最近ハマっているのは

YouTube です。

 

そこには昔から配信をしているYouTuberもいますが、最近は有名人の方もYouTube界への参入が多くなっています。

 

その中で登録者数が多い方や意外な方を紹介したいと思います。

 

 

1.本田翼「ほんだのばいく」

https://youtu.be/6oYhz4OUVvcyoutu.be

1人目は本田翼さんのチャンネル

ほんだのばいく」です。

2018年9月22日に初投稿をしました。

 

主にゲーム実況とゆったりとした家での動画を上げています。

 

YouTubeを始めてから30日ほどで登録者数が100万人を突破するなどの偉業を達成しました。

 

本田翼さんがYouTubeを始めたときはそれほど有名人の方がYouTubeを始めていなかったためとても盛り上がりました。

 

僕も見ましたがすごくかわいくて癒されます(笑)

 

2.江頭2:50 「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」


エガちゃんに人生初ドッキリ!【3連発】

2人目はお笑い芸人、江頭2:50さんの

エガちゃんねる」です。

2020年2月1日に初投稿をしました。

 

2月1日から約2ヶ月半で200万人を突破しました。サブチャンネル『エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜』の登録者数も5月12日現在64万人います。

 

2日に一回のペースで更新していますがどほとんどの動画で100万回再生されています。

 

江頭2:50さんの動画は体を張った動画やYouTuberっぽい、質問コーナーや実験動画など様々なものがあります。

 

3.ダルビッシュ有ダルビッシュのゲームチャンネル」

https://youtu.be/69UdcV4Ypwcyoutu.be

3人目はメジャーリーグで活躍しているダルビッシュ有選手のチャンネル

ダルビッシュのゲームチャンネル」です。

 

2020年1月2日に初投稿をしました。

 

ダルビッシュ有選手はメインのチャンネル「Yu Darvish」がありますが、僕が好きなのはこちらのゲームチャンネルです。

 

主にプロスピAというスマホアプリをやっているのですがどういうゲームかというとゲーム内のガチャでゲットした選手を育てて対戦するというゲームです。

 

ダルビッシュ有選手の面白いところはガチャで入手した選手についてのコメントが選手目線なので

この選手は対戦して強かったー

○○先輩は同じチームの時お世話になりました

などという一般的なゲーム配信との観点が違うのがとても面白いです。

 

ゲームが強く、動画配信頻度も多いのでおすすめです。

 

4.藤田ニコル藤田ニコル


にこるんの毎日メイク

4人目は藤田ニコルさんのチャンネル

藤田ニコル」です。

 

チャンネル名も名前で登録しています。

 

2019年2月23日に初投稿をしました。

 

5月12日現在、63万人のチャンネル登録者になります。

 

主な動画はメイク動画ですが、すべての動画をスッピンから手順を追って説明しています。

 

また説明も喋り口調なためとても聴きやすく、高評価とても多い印象です。

 

5.所ジョージ「世田谷一郎」

youtu.be

最後は所ジョージさんのチャンネル

世田谷一郎」です。

所ジョージさんはYouTube世田谷一郎という名前で動画を配信しています。

 

実は所ジョージさんは2012年10月19日に初投稿をしました。

 

なんと7年近くも前からYouTubeでの配信を行っています。

 

主な動画は自身で作詞作曲した曲を配信していますが、たまにゲームや工作動画などを上げています。

 

普段の所ジョージさんを見れるのでおすすめです。

 

有名人のYouTube参入が広まりつつある今、YouTuberのテレビへと参入も多くなって欲しいなと思いました。

 

最後まで見てくださってありがとうございます。