なまら気になるブログ

北の大学生が最近の気になることや流行っていることについて書いていくブログです。

ブレイクは時間の問題⁉︎今話題の大学生シンガーソングライターVaundy!

は音楽を聴くのがとても好きで、creepy nutsking gnuいきものがかりなど幅広く聴いているのですが、その中でも今1番よく聞いているのが「Vaundy」の曲です。

 

Vaundyさんの凄いところは僕と同じ大学2年生でありながら作詞作曲をして曲を世の中に発信していることなんです!たまにやっているインスタライブなんかを見ても歌声とギターに引き込まれちゃうんですよね。

 

ここで魅力を語り尽くしちゃうと後に書くことなくなっちゃうのでここらへんでやめておきます。

ここからVaundyさんについてもっと詳しく紹介していきますよ!

 

Vaundyのプロフィール

簡単なプロフィールはこちらです!

  • 名前:Vaundy
  • 読み方:バウンディ
  • 生年月日:2000年6月6日
  • 年齢:19歳(2000年5月7日現在)
  • 大学:不明
  • 出身地:東京都

Vaundyさんの特徴はなんといってもこの「天然パーマ」だと思います。

f:id:sasukeyyy1111:20200507223528j:plain

実は僕も天然パーマですが、ここまでのボリュームでうねりがある人はVaundyさん以外見たことがありません。

 

Vaundyさんは現在大学に通いながら絢香さんや家入レオさんを輩出している「音楽塾ヴォイス」というヴォーカル養成学校に通い、音楽について学んでいます。

 

2020年5月27日に初めてのCDアルバム「strobo」の発売を予定しています。しかし、このアルバムを発売するまでは一度もCDを出したことはありません。

 

それでも注目を集めた理由はYouTubeでの配信によるものです。Vaundyさんは自身で作った曲をYouTubeにアップロードしており、2019年9月にアップした東京フラッシュ」が爆発的に伸び、500万回再生を突破しました

これがきっかけで一躍有名になりました。

 

Vaundyの主な曲

Vaundyの代表曲といえば先程挙げた「東京フラッシュ」です。


東京フラッシュ / Vaundy :MUSIC VIDEO

「東京フラッシュ」で有名になったおかげでそのあと配信した曲の再生回数はほとんど100万回を超えています。

 

僕が個人的に大好きな曲は「不可幸力」です。


不可幸力 / Vaundy :MUSIC VIDEO

この曲は一言で言うと『サビがどこだかわからない』曲です。聴いてみると「あ〜、ここがサビだな。いい曲だ。」と思っていたのも束の間。最後に本当のサビで爆上がりです。僕が初めて聴いたときはめちゃくちゃ興奮しました。是非聴いて欲しいです。

 

最近YouTubeにアップした「灯火」も素晴らしい曲です。


灯火 / Vaundy :Official Audio(Short Version)

こちらはショートバージョンでしかアップされていませんのでおそらくアルバムでフルバージョン解禁だと思います。

早くフルが聴きたいと思わせるVaundyらしさ全開の曲です。

Vaundyまとめ!

今日は、日々確実に人気を上げてきている「Vaundy」について調べて書きました。

 

大学生にもかかわらず、曲のクオリティはとても高いものとなっています。しかも曲のタイプもバラバラで思わず踊り出してしまいたくなる曲やドライブで聴きたい爽快感満載な曲、じっくり聴き入ってします曲、どんどん惹き込まれてしまいます。

 

CDを一枚も出さず、YouTubeやSNSでの活躍から評判を得るなどの行動がこれから当たり前になっていくのかもしれません。

 

今年は初めてのアルバムを発売し、ますます活躍すること間違いなしのVaundy!

これからも注目し続けたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。